Kemoの道

管理人Kemoが撮影した、ユル~い写真とカメラの話題を日々綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京

やっと時間が取れるようになったので、モノクロの自家現像を行いました。出張先の東京(新宿)にて、使用カメラはOLYMPUS 35SPです。明日は大阪に行くので、この前手に入れたキヤノンデミを持って行こうと思っています。
0073

  1. 2005/09/27(火) 22:05:03|
  2. カメラ・写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

出番を待つカメラたち

もう、2週間以上休み無く働き続けております(+_+)
しかも、毎日帰宅が24時すぎているし・・・
今、手がけている仕事が終わったら沖縄に行ってノンビリしたいものです。
先週、東京の友人にミノルタ ハイマチック7sを渡してきました。
大事に使ってくれそうです。どんどんカメラが増殖してしまうので、友人に上げたり、会社の備品として提供したりしているのですが・・・

また2台増えてしまいました(^^)

ミノルタ ハイマチックFとオリンパス トリップ35です。

ハイマチックFは、東京のジャンク屋にて1500円で購入しました。電池を入れてみると、精度は分かりませんが作動しているので、試写はじめたのですが忙しくてなかなかフィルムが終わりません。

トリップ35は実家にあったものをもらってきたのですが、絞りが粘っているので要修理です。
Photo0072

  1. 2005/09/20(火) 22:38:49|
  2. カメラ・写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

嵐の前の・・・

台風が接近し、暴風域が迫ってきていたのですが
空はきれいな夕焼けでした。

Photo0071

オートハーフS
  1. 2005/09/15(木) 23:22:45|
  2. オートハーフS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オートハーフ試写結果

ずっと出張に行っててブログに投稿できませんでした。

今回の出張は、長崎~鹿児島~山口~東京という強行軍で、昨日の羽田最終の飛行機で帰ってきました。

出張の合間に、レストアしたオートハーフの試写を行ってきました。

鹿児島中央駅前にて、なかなかの発色です。
Photo0069


夜景(夕景)にも挑戦です。
Photo0070


このカメラは後輩の寄付により、ウチの会社の備品になりました(^^)
私もちょくちょく借りて使おうと思っています。
  1. 2005/09/14(水) 22:31:27|
  2. オートハーフS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オートハーフのレストア完了

オートハーフのレストア完了しました。

欠品してた、巻き上げノブは、2枚のニッケルワッシャーと、マウンテンバイクのハンドル用スペーサー(アルミ製)を利用し作成しました。
Photo0067

ワッシャーがスペーサーの内径より大きいので少しだけ削り、1枚目のワッシャーにはビス止め用の穴を開け、スペーサーにハンマーで打ち込みます。これをカメラにビス止めし、さらにその上からワッシャーを付けました。

Photo0068

TIOGA(マウンテンバイク等のパーツメーカー)とリコーのWネームです(^^)
  1. 2005/09/03(土) 21:57:58|
  2. カメラ・写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
次のページ

Search

このサイトを登録 by BlogPeople
